サンライズに隠された‡かがみ‡の安息所

[PT取得:‡かがみ‡]サンライズに隠された‡かがみ‡の安息所 通行用ポータルクリスタル


2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031



奴の反応速度を超えろ!

高所から見下ろす景色は壮観だ。何でもない景色でさえ素晴らしい物と感じる。
だがね、自分の住んでる世界を一望した時に感じるのはそんな衝動じゃない。
俯瞰の視界から得る衝動はただ一つ━━━━。


それは、遠いだよ。


広すぎる視界は、転じて世界との隔たりがはっきりとできてしまうものなんだ。
人間はせいぜい自分の身の回りにある物でしか安心できない。
どんなに精巧な地図があって、自分がどこそこの此処にいる、という事実を知っていても、そんなのはただの知識でしかありえないだろう?
私達にとって、世界とは肌で感じ取れる程度の周囲でしかないんだ。
脳が認めている地球の、国の、街の繋ぎ目なんてものを我々は実感できない。
その繋ぎ目の場所にいかなくてはね。
そして実際、その認識の仕方に間違いはない。

だがあまりにも広い視界を持ってしまうと、それにズレが生じてしまう。
自分が肌で感じている十メートル四方の空間と、自分が見下ろしている十キロメートル四方の空間。
そのどちらも自分が住んでる世界であるのに、よりリアルとして感じ取ってしまうのは前者だ。

ほら、ここにももう矛盾が生まれているだろう?
自分が体感できる狭い世界より、自分が見ている広い世界の方を『住んでる世界』と認識するのが本来は正しい。
けれど、どうしてもこの広い世界に自分がいるのだという実感が持てない。

何故か。
それは実感が、つねに周囲から得られる情報に優先されるものだからだ。
ここに知識としての理性と経験としての実感が摩擦し、やがてどちらかがすり減り、意識の混乱がはじまる。

そして…………



一番下の弟がマンション6階から飛び降りました


皆も感じたことがあると思います
高所から地上を見下ろすと、吸い込まれるような感覚

私も、“意味もなく”飛び降りてみたいなぁ、みたいに感じたことがあります

弟の容態は……
幸い命は助かりました

骨盤骨折、足の骨の骨折と……






















しっぽの先の骨折



















……しっぽ?




はい、飛び降りたのは猫です

まぁ人だろうか猫だろうが6階から落ちたら助かりませんがね

医者いわく奇跡だとか

猫は4階以下ならなんとか助かる、5階以上ならまず命はない
4階と5階が生死の境界線だとか

6階から落ちて臓器無傷の骨折だけは完全に奇跡だそうだ



問題はここからなわけで

猫が落ちたのが先週の月曜

速攻で医者に持って行ったわけです
まぁ検査等で水曜までお預け
んで水曜に医者に行ったら
宇○宮『あ、では日曜にまた来てもらえますか
足の骨折はこの程度なら自然に治りますからとりあえず安静にしといては下さいね』

私&ママ家にて『え、このヤバそうな骨折自然に治んの?』

ママが心配になって再度電話→大丈夫ですよ(キリッ


で日曜持って行って、その日は宇○宮って医師ではなく医院長と話をしたら


医院長『は?明日ただちに手術します』

……ほぅ

やっぱヤバイ骨折だったらしい

何がヤバイって、変に折れてる状態で骨がくっつきはじめてる事


初日検査して速攻手術したら骨がくっつく前に治せたから楽に治せたとか


あと一旦帰って来たときに

私『うわ、しっぽ折れとるやん』
ママ『せやろー……』


今日:私『しっぽは治るんですか?』

医院長『え?しっぽ?』


どーみても折れてるだろ!


大丈夫かねー
宇○宮って医師はもう論外なわけで
とりあえず医院長が執刀してくれるから大丈夫でしょう

無事に帰って来てくれ……

コメント:

toこすもさん

さっきママからメールあって
成功+保留だそうな
とりあえず折れてるのは成功
その手術で血圧が低下したため脱臼は保留
こっちは折れてる訳じゃないから大丈夫だそうな
しっぽは、鉄板埋め込むか切り取るかどっちにするかって聞かれて
とくにこれは折れてても全く問題ないとのことなので放置



高所恐怖症?

ふふふ……ハノブ高台なんとかにコルしてあげよう(

Σ(´□`;)ハゥ

命が無事でよかたぁ(´・ω・`)
弟。。。一瞬あせりました(*ΦωΦ*)
病院、ハズレだったですね。
いぁ、せんせがハズレなのか。。。
早く治るといぃですね ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ

ちなみに、こすも高所恐怖症なので
高いとこムリです(´xωx`)キュゥ-з

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://azakagami.blog.fc2.com/tb.php/84-ae0be26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

かがみ

Author:かがみ
さすらう廃zin、人間型、一般4型
・‡かがみ‡   テイマ
・†かがみ†   戦士
・νかがみν  BIS
・*黒桐鮮花* 闘士
元3転グロテイマ!
ひらがな3つでかがみ、呼ぶときはかがみん!
メインが闘士に移行気味

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ

雑記 (114)
U (5)
くだらない、パチ品置き場 (1)
自己紹介 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

月別アーカイブ

最新トラックバック

